SSブログ

なんとも、中身のこゆ~い演奏会でした [フルート]

今日、新宿のパウエルジャパン・アーティストサロンに行ってきました\(^_^)/

NHK交響楽団主席フルート奏者の神田寛明さんの演奏会でした。

~ケーラー&アンデルセン・エチュードCD発売記念~の演奏会。
プログラムは、
エルネスト・ケーラー作曲 15のやさしい練習曲
                12の中級練習曲
ヨアヒム・アンデルセン作曲 24の練習曲 Op.21

と言うことで、全て独奏の演奏会。
19時スタートで、途中15分の休憩と地震休憩(+_+)をはさんで、終了は21時30分回ってました。
とっても長い演奏会でしたね。それも独奏ですからねぇ。これはキツイ!(*_*)演奏する方も聞く方も。

神田さん、演奏する前に10分ほどおしゃべり。
人間という生き物は古代ローマ時代から、だれかが苦しむのを見るのが好きなもので云々。昨日私が日記に書いたけど、今日のプログラムは結構辛い。演奏する側にとって、とっても!
神田さんの心境ですな。
一曲一曲が短いとは言え、これから51曲のマラソン演奏開始です(◎-◎)

って、書き始めると結構かかりそう(+_+)

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。