SSブログ

いよいよ明日、パウエルジャパンでフルートを [フルート]

買うわけではありません(^^ゞ

明日26日の19時から、新宿のドルチェサロンでフルートの演奏があります。

演奏者はNHK交響楽団主席フルート奏者の神田寛明さん。
演奏会のタイトルは、

      神田寛明、おひとりさま
ケーラー&アンデルセン・エチュードCD発売記念

です。
そうなんです。エチュードの演奏会なのでありますよ、これが。初めての経験でありますな。
エチュードの演奏会なのに、ワクワクしています。

とてつもない難曲をプロの人が吹いてるのを聞いてすごいなぁ~って思う。これ普通。
だって、吹けないんだもん。

で、自分たちもなんとかかんとか吹ける(かも知れない?(^^ゞ)エチュードをプロの人が吹く。
一体どんな風に聞こえるんだろう。
すごく興味深いと思いませんか?

裏返して演奏する立場としては、とってもやりにくいんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうね?
だって、アマチュアだってそこそこ吹ける曲だけど、ちょっとやっかいなところもあったりする。
聞く人は耳をダンボにして聞いている。自分だったら、とってもプレッシャー感じちゃう。

このブログを読んでるアマチュアじゃない方がもしもいたら、是非意見を伺ってみたいものです。

とにかく、明日は体中を耳にして聞いてきま~す\(^_^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。