SSブログ

たっぷり吹いたけど [フルート]

いろんな課題が見えてくるものであります。

先週の神田さんのケーラー、アンデルセンの演奏を聴いてから、吹きたくてしかたなかったけれどなかなか平日には吹けなかったので、やっと昨日トライしました。アンデルセン。

アンデルセンの練習曲は以前から持ってたけれど、今までまともに向き合ったことがありませんでした。難しくて手を出せなかったから(^_^;)

なにせ、24の調の練習曲集ですから、♭♯も沢山沢山(*_*)
根性無しの私は今まで譜面を読むことを放棄してました。


でも、今回神田さんの演奏を聴いて、とっても素敵なメロディーの曲があることがわかって、とにかく吹いてみたくて仕方なくなってしまいました。


で、土曜日。
目標があると頑張るもんですねぇ。

もちろん、全然ダメダメなんだけど、譜面に食いついていくことが出来たから自分でも驚いちゃった。
良いメロディーあるよねぇ~。

まったく歯が立たないわけじゃあ無いって事がわかってすごく良かった。
早く、こっちも出来るように頑張ろう!って気になりました。


で、今日は、ライヒャルトのDaily Exerciseをやったけど(毎日やらなきゃいけないのにね(^_^;))、こっちも24の調があって頭痛いんだけど取り組む気持ちが出たみたい。
しかし、♭♯が5つも6つもあると頭の中がぐちゃぐちゃになるよね。

しかし、ケーラーの2巻。まだまだダメなところがあるなぁ(*_*)しっかりやらなきゃ。

昨日、今日と(一昨日も少し)続けて吹くと楽器の鳴りが違うことは感じます。私でも(^^ゞ

あ~~、なんとか毎日吹きたいなぁ~。って言うか、吹かなくちゃダメだなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。