SSブログ

歳はとりたくないもんで [つぶやき]

昨日の夜は所属バンドの練習でした。
恥ずかしながら、所属バンドの練習参加は5ヶ月ぶり。
11月の演奏会後、仕事がハンパない状態で続いていて、自分のテンションも完全に下がりまくってたし(*_*)

その間もフルートは吹いててフルートはもっと上手くなりたいと思ってるけど、バンドはもういいかな、なんて思うこともあったり。

でも、ようやく仕事も落ち着いて来たせいか、ちょっとマインドが上がってきて6月の同窓会(現役と卒業生の合同演奏)の時に指揮することも引き受けちゃった。

昨日の練習。まだ演奏会の曲目は決まっていない段階なので、練習がてらいろんな曲を初見大会みたいな。
メインの指揮者お二人がお休みということで仕方なく私が振ることに。
5月の合同の練習前に指揮の感覚を取り戻したいから、まっいいか(^^ゞ

と言うことで、始めたのはいいけれど、初めて見る曲ばかり(◎-◎)

甘かった・・・。優雅に棒を振る(指揮棒持って行かなかったから腕を振る)だけで済むわけもなく、手拍子打ったり、オーバーなアクションをとる羽目に。
それがたたったか、練習を初めて1時間ほどたった頃に、????右腕・右肩に違和感が。

腕が重~い。腕が上がらな~い(*_*)
マズイ、練習続けらんないぞ(^_^;)とマジで思った。
歳はとりたくない、というよりは普段いかに体を動かしていないかということでしょうな。

明日は五十肩が再現するのでは!?との不安が頭をよぎる。
そこで、休憩をば。

休憩時間中はストレッチしたり揉んだりして、その後の練習時間はなんとかかんとかやり過ごしました。

そして、今朝。
目覚めたあと、おそるおそる腕を動かしてみると、・・・ 肩よりも上に上がりました。ほっ。
でも、今日が休みで良かった。

今度の練習までに、準備をしっかりして体調整えておかなければ!との意を強くしたわけでありまして(^_^;)

お粗末<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。