SSブログ

昨日はフルートたんと吹いた!今日もね(^^ゞ [フルート]

昨日は、ムラマツオンラインから届いていた楽譜をたんと吹きました。肩こりするほど(⌒-⌒; )

楽譜の購入は久しぶり。今回の目玉はプロコフィエフのソナタ。まぁ、憧れに近いけど、イベールのコンチェルトよりはリアリティあるかな?

それから、フランスの作曲家の曲集。届いてからわかったけど、かなりのお買得感あり(^_^)☆
エネスコ、フォーレ、タファネル、ゴーベールなどなど、盛り沢山。
それと、ムラマツのフルート教室の講師が選んだ曲集。40曲入り。これもお得ですよ。昔吹いたことがある曲がまとめて手に入った、って感じ。30年ぶり位に吹く曲があって、嬉しくなった。

という事で、肩こりするほど吹いた訳でありまして(^^;;救いよう無いねぇ、止まんないんだもん。
やめられない止まらない、かっぱえびせん!って感じ。古っ!

ご希望の方には、楽譜名をお教えします!ってか(^^ゞアフィリエイトではありませんよ\(^o^)/


で、今日は、夕方からバンドの練習があるので、早めに吹き始めました。

昨日は曲を吹きすぎたので、今日は曲は吹かないで、ライヒェルトの後は、ケーラーの一気吹き!

全部じゃないけどね(^^ゞ

で、やっぱり基礎練習の効果が表れてきてる感じがありあり。

とにもかくにも、臨時記号に目がついていってる気がする。気のせい?

とにかく自己流だからねぇ。まだまだではありますが、少しずつは変化を実感している気がします。

音大の実技にパスするくらいに吹けるようになりたいと言うのが最近の妄想のひとつに加わりました。
でも、口に出してると現実になるかもしれない?なんて(^^ゞ 言うのはただだからね(^^♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。