SSブログ

六本木であがったりおりたり\(◎o◎)/! [つぶやき]

今日の午後は六本木ヒルズに行ってきました。
お仕事の関係で、Googleさんに(^_^)v
テレビで以前見たことあったけど、ユニークな会社ですねぇ。

セミナールームの隣にカフェテリアとバーカウンター、そしてビリヤード台とピンポン台。
とっても大きな窓からは雨にけむる東京の景色が・・・


で私儀、恥ずかしながら、六本木ヒルズに行ったのは初めて(T_T)
基本、オフィスビルだからねぇ。仕事の関係とかでなければねぇ~。行く用事は無い。

たしかに美術館とか展望室はあるけれど、デートとかで行くのならいざ知らず、行ってくれる相手はいない。

とまぁ、戯言はさておいて(^_^;)

しかし、六本木ヒルズって言うだけのことがあるなぁ、というのが今日行った印象。

あそこは、自分がいったいどこにいるのかがよくわからなくなる。

ビルの中では「B1F」の表記がされてるのに、外見ると普通に外が見える、というか見下ろしちゃってるし。??(?_?) どうなってるの? って、感覚です。

それと、タワーの低層部分にあるショップとかのレイアウトがわかりにくい。
エスカレーターを昇ったり降りたりして、タワーの周りをぐるっと一回りしましたというか、させられたというか(・o・)

自分の印象では東京メトロの六本木駅からすっと、森ビルの地下1階につながってて、そこからエスカレーターでLBにあがって、後は目的階にいくエレベータに乗って・・・って感じだと思ってたのに。

六本木駅から通路を歩いてヒルズに着いた!と思ったら、一度外に出されちゃった。メトロハットのエスカレーターをのぼったせい?なんだろうなぁ。

わかりにくいですよ。

雨降ってたから、ビルの入り口までほんとちょっとだけど傘ささなくちゃなんなかった。これおかしいでしょ。はっきり言って。
だから、帰りは傘ささないで地下鉄に乗るぞと決めてた。で、ぐるっと回っちゃった(^^ゞ
でも、これだって変じゃない?

と、六本木ヒルズに行きなれていない都会のおのぼりさんの愚痴でしたね、まったくもってm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。