SSブログ

黄金連休第2ラウンド一日目 [つぶやき]

今日から、再び3連休です。

明日、4日は銀座の山野楽器で行われる西田先生のピッコロ講習会に参加します。
つぶやき仲間さんたちとの顔合わせが楽しみです(^^♪ちょっと、ドキドキだけど。

で今日3日は、かみさんとすごす時間をもちました。少しでも罪滅ぼし?のつもりで。
ご当人はどう感じているのかは不明なれど(~_~;)
良かれと思っているけれど、もしかするとそれって、私のただの自己満足なのかも。
いや、自己満足というよりも、自分の行為を正当化しようとしてるだけかもしれないけれど(^^ゞ

でもまあ、何はともあれ朝から二人で出かけました。
目的地は千葉の成田山。手近なところですなぁ(^^ゞ
私もかみさんも以前から行ってみようと言ってたけど、初めてです。ほんとに、出不精でいけません。

錦糸町から総武線快速「成田エアポート行き」に乗って、一時間ちょっとで成田に到着。早っ!
プチ贅沢してグリーン車で。ん~~ん、快適快適。安いもんですけどね(^_^;)

成田駅から新勝寺までの参道はテレビで見たことある。もしツアとかね。
成田の駅から結構坂を下るんですねぇ。お店の端と端で高さの差がある。すごく下ってる。

参道をぶらぶら歩くのってわりと好きなんですよね。最近行ってなかったけど、川崎大師にはよく行ってました。
あそこの参道は、葛餅屋さんと飴屋さんが多い。
今日の成田山の参道は、漬物屋さんとうなぎ屋さんが多い印象でしたね。

しかし、新勝寺の境内は広いですねぇ。驚きました。階段も結構登ったなぁ。
明日足が痛いかも^_^;


成田山に行ったんだから当然(?)うなぎを食べて、漬物と栗蒸し羊かん買って来ました。ありきたり(^^ゞ

夕方になる前に、家に着いたら、なんと4月の中ごろに注文しておいたノートパソコンが届いてました(^O^)/
来たのは嬉しいんだけど、納期情報のメールが届かなかったからちょっと面白くないけどね。

ともあれ、すぐにいじり始めたい気持ちは山々なれど、その前に笛の練習をば。(^^♪

夕食後、作業を本格開始。
ということで、データのお引越しの真っ最中なので、違うパソコンからの日記投稿でした。
まだ、お引越しはかかりそう。
でも、今日は早めにおやすみなさいしようかな。明日に備えて(^O^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。